よくある質問

ホーム>よくある質問

Q入校日はいつですか?何が必要ですか?

入校日は毎週火曜日、木曜日、土曜日の3日です。
・入校時間
火・木曜日・・・午前12時30分・午後5時45分 までにお越しください。
土曜日・・・午前12時30分までにお越しください。
・当日必要な物
入学願書
運転免許証又は、本籍住所の入った住民票と本人確認書類として(被保険者証又は住民基本台帳カード又は、旅券等)
IC免許証の方は通知カード又は本籍地記載の住民票も必要です。
写真は料金に含まれています。
申込金、印鑑(認印でかまいません。)

※住民票は、本籍記載のもの。
・誕生日の3ヶ月前から入校することができます。

Q分割払いは、できますか?

もちろんです。各種ローンを取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください。

Q自宅から自動車学校まで遠いのですが

高知方面(桟橋、高知駅、土佐道路)・大崎、越知方面・宇佐、高岡方面、吾北方面の無料送迎バスがあります。
又、フリー送迎バス(直接送迎)もあります。(要予約)※フリー送迎はエリアがございます。(免許をお持ちでない方が対象となります。)

Q子供がいますが、託児施設はありますか?

無料託児施設があります。事前に予定表を提出して頂く事になります。(土曜日・夜間はありません。)

Q県外の大学に行ってますが、高知の自動車学校で免許が取れますか?

普通一種の場合、教習期限が9ヶ月ありますので、夏休み・冬休み・春休み等を利用して、教習や検定を受けることができます。
ただし、住民票が県外の方は、住所地の公安委員会で学科試験を受けることになります。

Q普通免許と自二免許を同時に取りたいのですが。

いずれかをご卒業後、免許証にしていただいてのご入校になります。

Q他車種に入校した場合に何か特典はありますか。

同時入校と1年以内に入校した場合に特典があります。例えば、普通一種入校申し込み時に
自動二輪も同時に申し込みされた方で、普通一種取得後、続けて自動二輪入校の場合
入学金25,000円が免除になります。
当校で普通一種を卒業された方で、普通一種入校から1年以内に自動二輪車に入校の方は
入学金の割引きがあります。

お申込み、お問合せはお気軽に!0120-14-6014

  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 仮申込